先日、ハイアットリージェンシー京都を利用した際に、食事もレストラン内で食べようと思い、子供連れだったので、個室があるレストランを聞いたところ、完全では無いのですが、半個室のようなところならあると聞きました。
和食のレストラン「東山」、(ひがしやま)ではなく(とうざん)と読むらしいです。
いつも、ハイアットリージェンシー大阪でもも、和食のレストランばっかり行っているので、ハイアットリージェンシー京都でも和食を食べて見ようと思い、東山予約して行きました。
店の雰囲気もよく、半個室と聞いていましたが、ほとんど個室になっており、オブジェも日本的ではあるんですが、少し凝っており、利用させてもらった部屋には、お面がたくさん置いてありました。
コースは12000円と結構高い値段でしたが、コース以外にも寿司の盛り合わせなどもあり、ハイアットリージェンシー大阪の彩とは、また違った雰囲気だなと感じました。
一番の驚きは、シャンパンの種類が多く、お勧めしていただいた、シャンパンもフルボトルで9000円とハイアットリージェンシー大阪よりお手軽でした、ただシャンパンの種類がすごく多いので、高いものは8万円もするシャンパンもありました。
シャンパンリストを見せてもらったところ、約15種類くらいのシャンパンがあり感心しました。
結局、コースを2つ頼みましたが、このコースが、すごく凝った料理でおいしかったです、やっぱり我が地元京都の料理はおいしいなと妙に納得しました。
コース内容は、純和風の和食ではなく、創作和食と言いますか、何せ手が込んでおり、素材の味が台無しかなと思いましたが、全然そんなことも無く、初めて食べるような料理で大満足でした。
あまり、ハイアットリージェンシー京都を利用することは少ないんですが、是非、レストラン東山は利用したいなと思いました。