仕事とプライベートで、月に一度は、ハイアットリージェンシー大阪に宿泊します。
先日もハイアットリージェンシー大阪に宿泊して来ました。
ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブルームというプランで宿泊しましたが、このリージェンシークラブルームはすごくお勧めです。
リージェンシークラブルームとは、客室棟の25階から27階にあり、「ホテル・イン・ホテル」をコンセプトにされております。
専用のコンシェルジュの方が、常駐しておられるので、ホテル内レストランの予約やルームサービスの手配等、ホテル内のどんなことでも相談できます。
まず、チェックインの際ですが、通常のフロントでは無く、専用のチェックインカウンターで並ぶことなく、座ってゆっくりチェックイン出来ます。
専用ラウンジは、ティータイムでは、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクおよび、夕刻の買う照るタイムでは、カクテルを無料でサービスしております。
ティータイム 12:00~17:30
カクテルタイム 17:30~19:30
特にカクテルタイムは、最高にゆっくり出来ます、ホテルならではのゆっくりした、静かな時間が過ごせ、普段の生活から開放されるような気になります。
カクテルタイムは、様々なお酒、ビールをはじめ、赤ワイン、白ワイン、シャンパンまでもが置いてあり、軽い軽食もあります、軽食と言っても、寿司やマリネ、ナッツ等十分な種類でついつい食べ過ぎてしまいます。
専用のコンシェルジュの方が、常駐しておられるので、飲み物が無くなりそうになるかならないかの、絶妙のタイミングで、おかわりはいかがでしょうかと聞いてもらえます。 さすが、高級ホテルハイアットリージェンシー大阪と納得して、大満足の時間を過ごせる最高の場所です。
後は細かいことですが、ルームキーが普通の部屋の場合は、紺色のカードキーですが、ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブルームを利用すると、カードキーがゴールドになります。 少しの優越感を持たせる、少し凝った演出にも、大したことでは無いのですが、少し満足してしまいます。
そして、もう一つ、ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブルームで過ごすのにお勧めのところは、ハイアットリージェンシー大阪の宿泊部屋は、大きなスイートルームは別にして、通常タイプのゲストルームと、少しゆったりのデラックスルームに分かれております。
この、ゲストルームとデラックスルームの違いは、広さはもちろんですが、バスルームに大きな違いがあります、デラックスルームはシャワーブースの付いた、セパレートタイプのバスルームになっております。
私には小さな子供がいるので、ゲストルームのユニットバスでは少し厳しいものがありますが、デラックスルームのセパレートタイプのバスルームですと、小さな子供がおられる方も安心です。
個人的には、ハイアットリージェンシー大阪の部屋の中で一番バランスと取れた部屋だと思います。
この、デラックスルームの部屋が、ハイアットリージェンシー大阪のリージェンシークラブルームでは、標準になります。
もちろん、もう少しお金を出せば、リージェンシークラブデラックスルームと言う、いわゆる角部屋にアップグレードすることも可能ですが、基本的にはデラックスルームである、リージェンシークラブルームのプランで十分だと思います。